4/27終了間近!! 3コラボ主催美術展の出展作品をご紹介します!

  • HOME
  • 4/27終了間近!! 3コラボ主催美術展の出展作品をご紹介します!

こんにちは、美術部です。ご来館くださいました皆さま、ありがとうございます!
博物館展示室を会場にした合同作品展は早くも今週27日(金)で会期末を迎えます。
これまで来館者から寄せられた感想を添えて、出展中の展示作品をご紹介します。

まずは松田政道先生の種田山頭火の句をベースにしたほとばしる勢いを感じる書の2作品。梅ヶ峠ものづくりの広場・結いの会所属作家10名による芸術作品の数々。想像を掻き立てる抽象陶芸、見れば見るほどユニークな猫陶像夢の広がりを感じる陶芸時計と刺繍作品、古布の温かみがじんわり伝わる古布絵、華やかな赤と竹籠のマッチングが印象的な裂織物、光を背に堂々と浮かび上がる梅ヶ峠ステンドグラスわびさびの水墨画の世界を連想する万年筆、どこかみる人の心をほっかりとさせる創作人形精緻かつ異彩を放つレーザーカービング作品。私たち美術部はイラストを主に出展、制作したレジンアクセサリーもあわせてご紹介しています。これら3コラボ主催の作品群は、本展出展のために創作、準備くださったものです。

心惹かれる作品と出会えそうな気がしてきませんか? お気軽に鑑賞にいらしてください。
会期中は私たち美術部部員が会場でお待ちしています。