ソウル・アシアナ航空本社にて「海外エアライン実習」を実施しました(2017/09/13)

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • ニュース一覧
  • ソウル・アシアナ航空本社にて「海外エアライン実習」を実施しました

8月7日(月)から11日(金)までの5日間、韓国・ソウルのアシアナ航空本社 教育訓練棟にて、「国際ビジネス実習(海外エアライン実習)」を実施しました

IMG_0652
参加した学生たちは、表情・姿勢・態度を中心としたイメージ・メイキングや、メイクアップ・ヘアメイクなどの身嗜み、ウォーキング、ボイストレーニング・アナウンス、心肺蘇生法とディッチング(緊急訓練)、ワインの基礎知識、キャビンイングリッシュ(機内での英語)などについて、アシアナ航空の現役キャビンアテンダント教官から教わりながら学びました。

あああ
そして、最終日には2017年度の本学卒業生で、現在は同社のキャビンアテンダントを務める岩坪美沙紀さんがフライトの合間を縫って教室に来てくださり、初フライトや実際に働いてみての感想、大学時代にやってよかったこと・やっておくべきだったことなど、キャビンアテンダントをめざす後輩たちの質問に対応してくださりました。

IMG_1534 IMG_1540
参加した学生は、憧れの先輩からのご指導に感激するとともに、キャビンアテンダントになる夢を現実のものとして感じられたようです。

 

今回の研修では、エアライン業務の知識にとどまらず、気配りや心遣い、物事に取り組む姿勢などについても多くの力強いメッセージを頂きました。学生たちはこうしたメッセージに刺激を受けたようで、5日間で積極的に挑戦するようになっていく過程も見てとることができました。彼女たちの今後の成長と活躍に期待したいと思います。

IMG_1700

 

尚、今回の実習では、アシアナ航空の皆様に全面的なご協力を賜りました。心より感謝申し上げます。
이번 프로그램이 아시아나항공 관계자 분들의 전폭적인 협조 아래 성공적으로 실시되었음을 이 자리를 빌어 다시 한번 감사 드립니다.
IMG_1636

 

アシアナ航空の岩坪さんをはじめ、社会で活躍する卒業生からのメッセージはこちら
本学のエアライン就職支援プログラム「エアリアル」の詳細はこちら

受験生応援サイト

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ