「子ども食堂応援マルシェ」開催しました(2017/07/28)

お問い合わせ

資料・願書請求

7月13日(木)~15日(金)、子ども食堂応援マルシェを開催しました。

170727-re5

この活動は、初めての試みで、フリーマーケットの売り上げを生野にある「生野きららきら子ども食堂」に寄付しよう、ということで開催を決めました。

学内外から広くバザー品をご提供いただき、学内フリーマーケットを行う、宗教委員会にとって初めての試みです。

 

 

170727-rel4

5月16日(火)、 事前に宗教委員の数名で子ども食堂を訪ねたところ、元気な子どもたちと、楽しそうに子どもたちと関わる地域のみなさんの笑顔をみることができました。
その日は私たちにも夕飯をごちそうくださり、栄養満点のごはんを子ども達とにぎやかにいただくことができました。

 

 

 

 

170727-rel1マルシェの準備はバザー品の値付けや、バザーの協力店様の紹介ポップづくり、学内外への広報活動、看板づくり、そして当日の役割分担など、宗教委員にとって目まぐるしい日々が続きました。

途中、下関市の情報サイトに掲載いただいたり、「ふくふく子ども館」様にチラシを置かせていただいたりと、地域の皆様にご協力いただきました。

 

そしてマルシェ当日。学生のみならず、地域の企業や住民、卒業生の皆さんが多数足を運んでくださり、大変な賑わいになったことがとてもうれしかったです。
その結果、3日間での売り上げは 30,190円 でした。
皆様のご協力を本当に感謝いたします。
これからも、子ども食堂での活動に、委員会メンバーでボランティアを継続していきたいと考えています。

170727-rel3170727-rel2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宗教委員会 「子ども食堂マルシェ」担当 日本文学文芸創作専攻2年 村上野花

 

 

 

 

受験生応援サイト

ミッション・メッセージ

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ