インターナショナル・デイ(外国語パフォーマンス大会)を開催しました(2017/07/15)

お問い合わせ

資料・願書請求

  • HOME
  • ニュース一覧
  • インターナショナル・デイ(外国語パフォーマンス大会)を開催しました

7月15日(土)、インターナショナル・デイを開催しました。インターナショナル・デイは、それぞれの専攻する外国語で演劇を上演する、「語学の梅光」ならではの学校行事です。今回で第10回目を迎えました。

演劇を作り上げたのは、Drama Productionの授業を履修している学生たち。1学期の間、練習・準備を重ね、全編外国語による演劇が完成しました。演目は以下の通りです。

 

東アジア言語文化専攻(韓国語)
韓国語劇「今日のニュースをお伝えします!」

IMG_3208 IMG_0120

外国人留学生
日本語劇「らくご劇~まんじゅうこわい―じゅげむ~」

IMG_0212 IMG_0255

東アジア言語文化専攻(中国語)
中国語劇「唇上之歌(くちびるに歌を)」

IMG_0406 IMG_0498

英語コミュニケーション専攻国際ビジネスコミュニケーション専攻
英語劇「Romeo and Juliet」

IMG_3267  IMG_3282

ベストパフォーマンス賞は英語コミュニケーション専攻・国際ビジネスコミュニケーション専攻、審査員特別賞は東アジア言語文化専攻(中国語)が受賞しました。

学生たちは、各言語の運用能力をさらに高めたことはもちろん、自ら舞台に立とうとする主体性、仲間を巻き込む力、目標に向かって突き進む実行力などを身に付けることができました。なにより、多くの人を前にして外国語でパフォーマンスをするのは勇気がいることですが、それを乗り越えたことで、自信につながったはずです。

今回参加した学生の多くは、この夏、海外留学に出発しますが、今回の経験で身についた力を存分に発揮し、さらに多くのことを学んできてほしいと思います。

(当日の写真撮影は写真部の学生が担当しました!今回掲載している写真の多くも、写真部のみなさんが撮影してくれた写真を許可を得て掲載しています)

受験生応援サイト

受験生応援サイト

HOMEお問い合わせ資料・願書請求入試情報オープンキャンパス交通アクセス教職員募集プライバシーポリシーサイトマップ

ページトップへ