
LUCIS祭、中国人留学生の模擬店大好評(国際交流センター:11/11/16)
今回の大学祭では中国からの留学生を中心に、ピータンとザーサイの入った中国粥を上野動物園のパンダに由来して、真真粥と力力粥と名付け販売しました。また、お団子や中国茶など中国にゆかりのある食品を販売しました。
初めはあまり馴染みのない食べ物に抵抗を感じる方が多かったのですが、「いましか食べられない」という宣伝文句を付け加えたり、試食を勧めることで美味しいという口コミが広がり、たくさんの方に食べていただくことができました。チャイナドレスを着ての接客は少し恥ずかしかったのですが、留学生の方にキラキラのレギンスを借りて履くと、周りから似合うと言ってもらえたのでとても嬉しかったです。
接客は、みんなで思いきって声を出すことで一体感をもって売ることができたと思います。
準備から出店まで留学生と一緒に留学生サポーターも参加し交流を深める事ができました。今回の経験を来年の大学祭にも生かしたいと思います。
子ども未来学科2年 中島明日香






























