BGU topics


将来、外国語で仕事をしたい高校生の皆さんへ:梅光生の実例(08/08/22)

 大学で外国語を勉強して、将来それを生かした仕事に就きたい高校生の皆さん。梅光で学びませんか?
 国際会議で本学の学生が大活躍したことは既報の通りです。(BGU Topics 7/10、BUG News 7/31をご覧下さい)このたび国際会議での語学実習の体験記が、財団法人山口国際総合センター(海峡メッセ下関)のホームページに掲載されました。学生たちがどんな体験をしたかがつぶさに分かります。
 詳しくはこちらhttp://www.kaikyomesse.jp/in_zinzai.htmをごらんください。

 彼らは入学当初から英語や韓国語に堪能だったわけではありません。しっかりと授業を受けて外国語のスキルを身に付け、課外活動にも積極的に参加して人間的な厚みを増したのです。さらに梅光は海峡メッセと提携して、実力を発揮する場、実力をアップさせる場を提供しています。中国語を学ぶ学生に対しても、同様のチャンスがあります。
 国際会議に参加した中から、将来外国語を使って仕事をする学生が現れることでしょう。次は、あなたの番です。 

              
  • BGU contents
  • 大学の概要
  • 学部・学科・大学院
  • 海外留学
  • 取得できる資格
  • 卒業後の進路
  • 地域貢献
  • 教養教育
  • 特別課程
  • 施設・機構
  • キャンパスライフ