最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

あれっ、こひつじの先生?!

3学期、こひつじグループも始まりました。

あれっ、こひつじの先生、いつもとち・が・う(@_@)

髪を切った先生を見た子どもたち、思わず後ずさり…^_^;

 

「W先生…ヘンなかお、みてみて!!!」とYちゃんはあとから来るお友だちや私に教えながら…少しばかり離れたところで慎重に先生との距離を保っています(^^ゞ

子どもにとって、”へん”は、”変化のへん”

子どもたちは、普段ことばにはしませんが、わたしたちのことをどれだけ観ているのでしょう?

わずかな変化でも、心で感じている子どもたち。

わたしたちの存在を、いつも身体全体で受け止めてくれているのだろうなぁと思わされることでした。

 

それでも…

先生が、いつものようにわらべうたを歌い出すと…

”あ~せんせいだ~~~!!!”

ずっと前に遊んだ”たけんこがはえた”や”あまんだぶり”をしたら、

”な~んだ、いつものせんせいだ~~~!!!

せんせい遊ぼう~\(^o^)/”

と先生に群がっていました。

IMG_5027

 

そして、お集まりの時間…

Yちゃんはじめ子どもたちは、先生のまん前へ座り、久しぶりにみんなでお祈りするとうれしくてうれしくてニコニコでした。(^-^)

♪ことりたちは♪の讃美歌やおもちつきのわらべうたを新しく教えてもらいましたよ!

IMG_5043

 

おもちを、頭にのせて

IMG_4955 

今年もよろしくお願いします! _(._.)_