最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

神の愚かさは人よりも賢く、神の弱さは人よりも強いからです。 (コリントの信徒への手紙一 1章 25節)

新しい年を迎えることができました。

この新しい年をどのように始めるべきでしょうか。

その答えは簡単ではありません。

分かれ道大人の選ぶ道は、子どもの選ぶ道より安全で正しい道のように思われるかもしれ
ませんが、大人が選んだ道であれ、けっして安全で完璧ではありません。

しかし、この世で一番安全で正しい道があります。

それは神様とともに歩む道です。

神様が行かれる道について行けば間違いはありません。

大変で苦しくても、神様とともに歩む道には喜びがあります。

なぜなら、神様の愚かさは人間より知恵があり、神様の弱さが人間より強いから
です。

人の考えは終わりがあり疲れますが、神様の御心は果てしなく、かえって力があ
ふれてきます。

今年も、主イエス・キリストに目を向けて歩み寄る年となりますように祝福致しま
す。

 

♫「聖歌588番 主とともにあゆむ」
主と共に歩む その楽しさよ 主の踏み給いし 御跡をたどる
一足 一足 主にすがりて たえず たえず 我は歩まん

 

009861