最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

みんなでクリスマスをお祝いしましょう!

久しぶりのお天気!

今年度最後の園開放です。

IMG_0832

みんなで、おはようございます!

IMG_0835IMG_0833

クリスマスソングをブラックライトで楽しみました。

 

♪まっかなお鼻の~トナカイさんは♪

 さあ、 鈴を鳴らして、たのしく歌いましょう!

ファミリーで!

IMG_0836

赤ちゃんも!

IMG_0837

 

 

 

 

 

 

 

 

あんよが上手になったAちゃんは、身体をゆらしながら!

IMG_0839

 

お部屋の中では…

ツリーを作ったり、指編みをしたり、まつぼっくりツリーも作りました。

ようちえんのお人形ハウスがお気に入りのHちゃん

サンタさんがプレゼントしてくれないかな~そんな声もありました。

IMG_0841IMG_0849

 

園庭では…

IMG_0842

まったりと~

 

IMG_0843

カメの”ばいちゃん&こうちゃん”は、いつでも人気です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0850IMG_0845

小学生は、やっぱりなつかしい遊びへと惹かれます…(*^_^*)

 

パパは、ばいこうようちえんの卒園生!

IMG_0844

パパも竹馬も乗っていたんですって!

入園前からトライする娘さんは、さすがパパの子、梅光魂は受け継がれています。

うしろのAちゃん(1歳)も、しっかり観察してますよヽ(^o^)丿

そういえば、本日の園開放には、卒園生のパパ&ママが私がでお会いしただけでも3人いらっしゃいました。

本当に嬉しいことです!!!

 

 

Hちゃんのママからは、幼稚園時代の素敵な ”たからもの”を拝借しました。これについては、また後日…。

どうぞ、卒園生のみなさん、今後もようちえんに遊びに来続けてくださいね。

 

Hちゃんは、園庭の隅にあったマンリョウの実を見つけました。マンリョウのように真っ赤なかわいいお洋服を着たHちゃんへ…枝から少しだけいただき、クリスマスブーケにしてあげました(*^_^*)

IMG_0848

みなさん、よいクリスマスをお迎えください!!!

また、来年も園開放へ遊びにいらしてくださいね!

お待ちしています!