最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

保護者会クリスマス会

12月上旬に行われたクリスマス講演会の様子です。

ロッキー&マーラをお迎えして

於:梅光学院中学校・高等学校 マッケンジーホール

今年は、海の向こうのカイガイからロッキー&マーラをお迎えし、保護者のみなさんとクリスマス講演会の時を持ちました。

私たちの創り主のひとり子、イエスさまが、この闇の世に光として来てくださったクリスマス!

相変わらずのユニークなトークで、わかりやすくクリスマスの意味を伝えてくださいました。

そして、何より…お二人の賜物は賛美!

あらゆるジャンルの音楽で、神さまをほめたたえるお二人!

無茶ぶりですが、ちょっとだけ?!お願いし、”もろびとこぞりて”を英語で教えてもらいました。

今年は子どもたちに、”もろびとこぞりて”を英語で歌ってみてはと提案した手前、私たち大人も礼拝の日に、声高らかにきれいな発音で賛美できないかな…と考えました!

マーラさんの美しい発音&歌声、そしてロッキーのおもしろ解説で、さすがママたち、♪Joy to the wold ~♪と、英語で歌えるようになりましたよ~!

IMG_4505[1] IMG_4506[1]

親子で一緒に英語で口ずさめたら素敵ですね。