最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

かわいい赤ちゃんだね!

さくら組(年長児)は、11月たくさんのお出かけ、貴重な体験をしました。

 

幼稚園では、アドベント(待降節)2週目。

「これまでの 経験がすべて生かされるから」と

先生たちは 子どもたちの力を信じます!

ということで、少しゆっくりですが、今週から 本格的にクリスマス礼拝の準備が始まりました。短期集中という訳です(*^_^*)

 

聖誕劇の練習です!

ひつじかいさんたち…

ほんとにやさしいひつじかいさんたちなんです!

まだ、自分のセリフに自信がなくて

前にいるY先生をじっと見つめながら

「かわいい赤ちゃんだね…」と小さな声

 

う~ん Y先生は確かにかわいいけど…^_^;

そっちじゃ ないのね…

かいばおけの赤ちゃん イエスさまを のぞいてごらん!

かわいいでしょう。

 

それから…

ひつじかいさんたちは、一匹ずつ自分のひつじを連れています。

なかなか セリフが出てこないので、まずはひつじと仲良くなることかと思いまして…

「お名前あるのかな?」と問うてみると

「わたしのひつじはメイちゃん

 ぼくのひつじはかっちゃん」

と みんなお名前が付きました(*^_^*)

練習が終わると、自分のひつじをやさしくなでたり、イエスさまを見せてあげたり…。

IMG_0775

『安心してゆっくりおやすみ、わたしがしっかり守ってあげる』というセリフもきっと出てくるね!

そして、Hくん ひとこと…

「楽しかった!」

と言ってホールからお部屋へ戻っていきました。

実はひつじかいさんたち 午後からも ちょっとだけ練習だったんです。

よかった、楽しい時になって(^-^)

Y先生も私も ひつじかいさんたちに ほっこりとした時間をプレゼントしてもらいました(*^_^*)