最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

キャンディーやさんになろう!!

もも組(年中)さんから「リボンやさんにきませんか~?」

さくら組(年長)さんから「お菓子屋さんにきませんか~?」などなど・・・

午後からの遊びの時間に、お誘いをいただき、嬉しそうにリボンなどを買って帰ってくるすみれ組(年少)さん。

そのうちに自分たちも、「何かお店をしてみたいね~」と、深坂の森や、幼稚園で集めたどんぐりを使って、せっせとドングリキャンディーを作っていました。

 

バザーでのお買い物も、とっても楽しかったようで、バザー明けの日にY君が積木の箱を持ち出し「おもちゃ屋さんです~」とお店を開きました。よく見ると片隅には、電卓も準備されています(笑)

飴

「これも売ってみてはどうでしょう?」キャンディーを見せてみると、

「いい!いい♪」と大賛成のみんな(*^_^*) 

飴 (3)飴 (2)    

もも組さん・さくら組さん・バザーのお母さんたちの真似をして、今度は売る人もやっています。

あ~楽しい!

今度は、さくら組さんやもも組さんも招待してあげたいね!

飴 (4)

購入したドングリキャンディーは、ままごとコーナーで調理され、さらに美味しくなっているようです(*^_^*)