最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

えほんのへや

旧職員室を”えほんのへやにしようプロジェクト”?!が立ちあがり少しずつ少しずつ動き出し2カ月余りが経ちました。

 

教育実習の学生さんたちの最終日…この機を逃してはと…^_^;

今まで教材のいっぱい詰まったスチールの棚を若い力に運んでもらうおうと動かしてみると…

なんと床が落ちている箇所が発覚(*_*)

 

そこで、床の補強工事をすることになりました。

ずっしりと本の詰まった本棚を置いてもびくともしないしっかりと丈夫な床を大工さんにたった一日で作っていただきましたよ!

 

また、

「お手伝いしましょうかぁ~」と言って来てくださったママたちの心強い味方を得て\(^o^)/俄然がんばる気になりました!

 

片付けるのに2日間はかかるだろうと、ボランティアのお願いをすると、朝早くから次々にママたちがお手伝いに来てくださいましたよ~(;_;

手前みそグループのお母さんたちは、畑仕事を終えてから、来てくださいました!

手早く指示してくださるので、アッという間にみんなで片付けていきます!!!

なんと半日の仕事で終えることができたのです!\(^o^)/

IMG_8733IMG_8732IMG_8730IMG_8731IMG_8739IMG_8735

先にお帰りになった方もいて…ここには写っておられません。

ごめんなさい(>_<)

 

英語のレッスンが終わりTsunae先生も来られ\(◎o◎)/!

絵本の整理をしたことで、子どもたちの大好きな絵本の英語版があることもわかりました。

Sちゃんのママが、日本語の絵本を探してくれました。

IMG_8741

「ぞうくんのさんぽ」じゃなくて…

「Elephant Blue」(ぞうのあおくん?!)

 

「きょうのおべんとうなんだろうな」じゃなくて…

「What’s in my Lunch Box?」ですって!!!

Tsunae先生に、たくさん読んでもらいましょうね。

 

IMG_9513 IMG_9516 IMG_9518

 

さくら引っ越しセンターの子どもたち、保護者のみなさま、そして教育実習生の学生さんたち、一緒にこの部屋をつくり上げてくださって、本当にありがとうございました!

さあ、いよいよ絵本借りですよ!

子どもたちが どんなお顔でやってくるのか?とっても楽しみですヽ(^o^)丿