最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

たんぽぽの会(保護者聖書の会)

たんぽぽの会

ー Bibleから学ぶ子育てトーク ー

たんぽぽ全員

6月30日、2回目のたんぽぽの会がありました。1回目に参加された方たちがお誘いくださって、14名の方が参加です。

 

初めに李園長が、子どもたちにも話された「天地創造」について語ってくださいました。

そして、『こういうわけで、男は父母を離れて女と結ばれ、二人は一体となる。』

(創世記2章24節)のみことばから、夫婦の愛についてみなさんと分かち合いました。

李先生ご夫妻の具体的な回復のきっかけ?となったエピソードもお聞きし、その後はみなさん、夫自慢!日頃の感謝の思いが溢れました。

「ありがとう!」と感謝の思いをきちんと夫に伝えられるって素敵ですね。

中には、帰りの遅い夫を忍耐強く支えておられる妻、たくましくゴキブリ退治を任される妻ぶりも!

子ども中心ではなく、まず、夫婦の関係が大切にされなければならないと教えていただきました。

     DSC_0008DSC_0013DSC_0016

          DSC_0017DSC_0018

~あなたがたも、それぞれ、妻を自分のように愛しなさい。妻は夫を敬いなさい~

エフェソ5章33節

 

最後に、夏休み休暇でアメリカから帰国の李先生の娘さんが、ギターで賛美。

この日は、ベビーシッターで助けてくれましたよ。ありがとう!

愛し合うご夫妻のもとで、彼女は本当に幸せでいられるのだとのメッセージが聞こえてきそうでした。

 DSC_0022DSC_0025