最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

力強い味方は?(お泊り保育編)

お泊まり保育でのお楽しみ、水遊びの時間

園庭の大きな水溜りをバシャバシャとかけぬけたり、シャワーのトンネルをくぐったり、プールに、魚すくいに、宝探し‼

とっても楽しく水を味わっていました。

IMG_9919IMG_9911

  

そんな中で…
プールで、先生と始まった水かけ合戦!

シャワーを持っている先生が優位にたち、子どもたちは、手やペットボトルで懸命に、力を合わせて立ち向かっていました。でも、シャワーにはかないません。

 

そこへ、担任の先生が、

『もう、あんまり時間がないなぁ。』と、つぶやきながらプールへ近づき、

『はい!これ使ったら?』と何かを子どもたちへ手渡しました。

 

ん?ん?と思っていたら、歓声とともに、子どもたちが水鉄砲を手に一斉放水‼

きゃあ~。まゆ毛がなくなる~(笑)

咄嗟に先生は、近くにあったバケツを頭からかぶり、応戦です。

IMG_9920

フムフム、これは、なかなか、いい作戦だと満足していると、敵もさるもの!シャワーの水を大量に浴びながらも、その容器を取りにきて、真似して被り、どんどん前進してきます。 IMG_9923

 

そんな大接戦中にもかかわらず・・・
『先生、足の泥を洗って下さい』と、丁寧で平和な依頼も(^^)

IMG_9922

 

そうこうしているうちにタイムオーバー。
担任の先生という、力強い味方のお陰で、子どもたちの圧勝でした。

あ~、楽しかった。(o^^o)