最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

パパ登場!絵本の読み聞かせ

今日は図書グループの読み聞かせの日。

ちょっと早目にパパがお迎えに来られたのかなと思いましたら…

なんと読み聞かせをしてくださるとのことヽ(^o^)丿

もしかして初のパパ登場!

 

”今日もよろしくお願いします!”

IMG_9695

ママたちに絵本を読んでもらうことに慣れている子どもたちは

いつもとちがうパパの登場になんだかかしこまったり、

ぽか~んとしたり。

”こんにちは!絵本を読みますよ~”

IMG_9696

おはなし はじまり はじまり~

IMG_9697 

子どもたちはパパと一緒に絵本の世界へグイグイ引き込まれていきます!

IMG_9699

読み終えたパパ、子どもたちの嬉しそうな顔に

ホッとされたのか、にっこり!

IMG_9700

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやおや~最後まで気を抜かないで正座のMくん

パパが無事読み終えるまで、しっかりと正座で聞いていたMくん。

そう、パパはMくんのパパです!

パパへの尊敬の念?!でいっぱいのMくんの後ろ姿がなんともかわいくて…(*^_^*)

 

絵本の読み聞かせ記念、パパデビューの日でした\(^o^)/

 

一方、本の読み聞かせベテランのKちゃんのママ

  IMG_9702

いつでも、にっこり …

IMG_9705

 

IMG_9706

いつにもまして 今日はとっても素敵な絵本タイムでした!どうもありがとうございました!

斎藤惇夫さんの本には、ノルウェーでは 誰もが一度は読んたことのある『三びきのやぎのがらがらどん』を自分の子どもに語れない父親はいないと書かれていましたよ。

ばいこうようちえんのパパたち!

ご自分のお得意な絵本を携えて どんどん読み聞かせにいらしてくださいね!

お待ちしています~(*^^)v