最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ぐねぐねダンスだぁ~!!

だいすきなお父さんにありがとうの気持ちを伝える日・・・父の日ですね^^

もも組さんではお父さんのお顔を描いて、それをプラ板に写し『お父さんのお顔キーホルダー』を作りました~!

 

IMG_9472IMG_9486IMG_9492IMG_9574

IMG_9576

お父さんのお顔、おっきいね~^▽^

IMG_9449

さぁ、これを今度はオーブンに入れます。

「お父さん、魔法かかるよ~」

ぶ~~んという音と共に明るくなるオーブンの中。

IMG_9476IMG_9445

ペラ~ンとしていたお父さん。

すると少しずつグネ~ンとなってきて…

「ぐねぐねしてきたぁ~!!!!」

子どもたち、大興奮です^▽^

このプラ板の動きは”ぐねぐねダンス”と名付けられました♪笑

ぐねぐねしたあとのお父さん、5,4,3,2,1…0!

オーブンを開けたあと、本の間に挟んで…お父さんのプラ版、できあがり~!

 

IMG_9450

「おとうさん、ちっちゃくなっちゃったー」

「めっちゃあつ!!!」

できたてほやほやのおとうさん、みんなにこにこ見ています^^♡

 

IMG_9590IMG_9606

 

もう一つ、紫陽花のお花も作りました~。

はさみで切るの難しかったけど、頑張って切って素敵に色づけしてくれました。

IMG_9608

紫陽花には”家族団らん”という花言葉もあるらしいです。

いつも一生懸命働いて、大きな手でギュッと抱きしめてくれる、たくさんの愛をくれるお父さん。

これからも体を大事に、元気でいてね^^