最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

今度は招待しようね!

先日、梅光学院大学のお兄さん、お姉さんたちとの交流がふくふくこども館でありました。

 

バスを降りるとお兄さんが出迎えてくれましたよ!

こんにちは~!よろしくお願いします!

 

IMG_1904[1]

あれっ、Nさんまで迎えてくださった?

いえいえ、お出かけされる前に偶然にもばったりこ!

IMG_1905[1]

 

さあ、今日はいつもの権現山への道のりとは違い、開店したばかりのおしゃれなショッピング街を歩き、みんなでエスカレータなるものに挑戦!

IMG_1907[1] IMG_1908[1]

さすが、山歩きで鍛えた身のこなし!(先生はハラハラ…^_^;)

どうにか無事に全員で3階まで上ることができました。

 

ブロッコリーおにいさんと幼稚園に以前来てくれていたO先生が遊びのコーナーの紹介をしてくれましたよ!

IMG_1913[1]

たっぷり遊んで満たされた子どもたち

IMG_1918[1] IMG_1922[1]

IMG_1955[1] IMG_1926[1] IMG_1933[1]

IMG_1930[1] IMG_1923[1]

 

帰りのバスで、

お次は、自分たちが、年少、年中組のお友だちを招待してゲームコーナーやお店やさんしよう!

そして、大学のお兄さん、お姉さんたちも幼稚園に招待しようよ!

と盛り上がっていました。

翌朝から早速、年長組のお部屋で、折り紙でアイスクリーム、手裏剣作り、メダルも作ってあげようとわくわくアイデアを出し合いながら製作に取り組んでいました。

みんなで幸せのお裾分けをしていこうと、一つになった年長組の子どもたち。

きっと楽しい企画になりますよ!乞うご期待!

 

6月は、開学記念式典参加、花の日訪問、田植え、大学生との交流とすばらしい体験の時が与えられた年長組でした。