最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

≪ふろむぜろ≫へどうぞ!

「ふろむぜろ」

~子育て支援スペース~

だれもが、神さまから、愛されて創られた、尊い「自分」です。
ありのままで、愛され、守られ、受け止められながら、「自分」が、とても大切な存在であることを知り、また、お互いの違いも認め合いながら育ち合っていって欲しい・・・。
そんな願いで、梅光学院幼稚園では、初めての集団に入る子どもたちをお迎えしています。

大きな集団に入る一歩手前・・。まずは、安心で大好きなお母さんと、
「ふろむぜろ」に、遊びに来てみませんか?
おうちの中で二人きりでいる時とは、違う姿に出会えるはずです。
そして、同じ年頃の子育てをしているお母さんたちと少し話してみてください。

「あれ?わたしだけじゃなかった」「なるほどな」「気が楽になったな」
など、心に新しい風が吹く事でしょう。

まだ、産声をあげたばかりの「ふろむぜろ」です。みなさまと共に育っていきたいと思っています。「ぜろ」は無ではなく、無限に続く始まりです。
まずは、ここから・・・。     希望をふくらませています。

 

****************************************

こんな思いで、4月20日より梅光学院幼稚園の「ふろむぜろ」がスタートしました。

0歳からあらゆる世代の方々のよい出会いの場となりますようにと願い開かれています。

是非、お気軽に、遊びに来てください。 心から、お待ちしています。

 

★月曜日から金曜日   10時から14時まで

★梅光学院幼稚園 第Ⅱ園舎 (駐車場もあります!)

 

4月20日 Open! 第1号は真ん中のこの方たちでした!

IMG_7964

 

生後1ヶ月の赤ちゃんも訪れて来てくれましたよ!

素適なママたちです!

IMG_8645

 

じっくりゆっくり遊んだRちゃんの作品

IMG_8649

 

一段一段丁寧にゆっくりと積み上げ、

「ふろむぜろ」も居心地のいい場所になっていくのかな?

そんな希望を与えてくれたRちゃん、遊びに来てくれて”ありがとう”