最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

手前味噌グループのおかあさんと

手前味噌グループのおかあさんたちが、”明日畑を耕します”との一報を得ました!

“それは大変”と春の草花でいっぱい遊ばせてもらった年長組。

ピーピー豆を鳴らしたり、シロツメクサで冠作り、四葉のクローバー探しとたっぷり遊びました。

 

さあ、翌日。いよいよ畑を耕しますよ~!

ぼくたち、わたしたちも手伝います!どうぞ、よろしくお願いします~!

 

IMG_1560[1]

 

お:この畑で、去年はかぼちゃや白菜を育てました。

子:ロロンちゃん!(かぼちゃの種類)

そうそう、そうでした。ラグビーボールのようなロロンちゃんの素揚げを食べさせてもらいましたね。

お:この黄色い花は菜の花ではないんですよ。

  お鍋をしようと思ってたんだけど…

  (どうやら収穫しそびれたようです(>_<))

 

白菜の花は菜の花のような黄色い花が咲くことがわかったところで、いざ、畑の中へ~

IMG_1563[1]  IMG_1573[1]

 

出てくる出てくる、白菜の太い茎、玉ねぎ…

 IMG_1564[1]

 

あっという間に春の草花さんたちも見えなくなりました。

さて、土の見えて来た畑では、アゲハ蝶になるはず(だそう…)の幼虫が出て来たとかで大騒ぎ!

 IMG_1568[1]

Kくんは、おおきなダンゴムシと楽しそうにお話し中!

IMG_1571[1]