最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ぼうけんにいこ〜!

幼稚園には秘密の森のトンネルがあるのを知っていますか?

外からパッと見たときにはわからない、その場所。

お帰りの時間の前、年中のもも組さんみんなで長〜〜い列車の線路に乗って、森のトンネルへ冒険に出発しました♪    

IMG_7636IMG_7637

園庭に描かれたグネグネ線路を辿り、”すべり台駅”や”砂場前駅”を通り、三角屋根へ。

その奥の茂みにポッカリ空いた大きな穴。

そう、ここが森のトンネルの入口です。

「なんかどきどきする〜〜」

初めてトンネルに入るお友だちは少し不安そう。

だけど、友だちと一緒なら大丈夫!と、ソローリソロリ、みんなで足を踏み入れました^^

トンネルの中ってこんなとこ!

「わ〜〜、木がいっぱいだぁ」
「なんか下キラキラしとるね」

トンネルの中は最初はでこぼこ道。

のぼったりくだったりするところがあります。

長〜い列車の先頭を歩いていると後ろの方から

「うわ〜〜ん!こわい〜〜!!!!」

と泣いているお友だちの声が!

「僕が助けに行ってくる!」と先頭近くにいたK君がササッと後ろのお友だちのところに駆けつけようとしてくれてました^▽^

頼もしい〜〜♡

もう何回もトンネルを経験しているお友だちが「僕がおるけん、大丈夫よ」などと不安になっているお友だちを励ましてくれていました★

そんなこんなで……

出口だ〜〜!!!

IMG_7638

 

 

 

 

 

 

 

このみんなのなんともいえない表情がたまりません(´◡͐`)♡

入る前はドキドキしていたお友だちも
「楽しかった〜〜♡」
と友だちとキャッキャと笑ってました♪

「ねぇ、先生ぼうけん行こうや〜〜」
「今日はひゃっかいだての家探しに行こう!」

ぼうけんにすっかりはまった子どもたち^▽^
次はどんなワクワクが待っているのかな♪

 

IMG_7665