最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

かみさま、ママに会いたいの

入園式後、初めての登園。

ママと離れて、みんな一人でがんばりましたよ!

自分の心を一人ひとりちがった方法で表わしてくれました。

Nちゃんは、”今日は絶対にお部屋に入らないぞ”と決心?!

ママがお迎えにに来てくれる駐車場に一番近いところで、ずっと待つことにしましたよ!

Nちゃんは、自分でそうすると決めましたから、涙も見せません。

そこは年長さんのお部屋のまえ…

 

ずっと座りこんでいるNちゃんが心配になった年長さんの女の子たち

Nちゃんを覗き込んで…

「わたし、ようちえんに初めて来た時、泣いた」

「泣いたらすっきりしたよ」

 「Nちゃんは、泣かないのよ。でも、お母さんに会いたいんだって わかるよね~」

と言うと

そのまま、年長の女の子たちは、Nちゃんの傍で何も語らず見守っています。

あらあら、さっきママから離れる時、大泣きしたSちゃんも私の横でチョコンと心配そうに見ていますよ。

 

しばらくすると…

Nちゃんの両手が…しっかりと組み合わされています…

神さまにお祈りする時のあの手です!!!

IMG_1329[1]

 

「神さま、ママに早く会いたいです!」

そう、お祈りしてたのかな?

「神さま、Nちゃんは 早くママに会いたいです。お迎えにきてください」と代わりにお祈りすると、固く組まれた手が、照れくさかったのかゆるみました…。

 

Nちゃんに 神さまは そおっと やさしく出会ってくださいましたね…。

Nちゃんは、神さまにお電話すること、お・い・の・りすることを知りましたよ(*^_^*)