最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

「平和な心で」

ツバメご進級、ご新入園おめでとうございます!
園庭には春の訪れとともに見事な桜が咲き、毎年この時期に渡ってくるツバメたちも先に戻ってきて、子どもたちとの新しい出会いを今か今かと待っていました。さあ、新たな一年の始まりです。

これまであたたかいご家庭の愛情で包まれていた新入の子どもたちは、そこから一歩踏み出します。ドキドキしながらも、期待と喜びに満ちているでしょう。一つずつ大きくなって進級した子どもたちは、新しい先生、新しいお友だちを迎え、さらに互いを深く知り合っていくことでしょう。

神さまに愛され守られているという安心感の中で、子どもたちはどんな遊びを生み出していくのでしょう!やわらかい心で新たな世界と出会っていく心を与えられている子どもたち。
そんな子どもたちと共に生きることをゆるされた私たちの中に、まず神さまに信頼する平和な心が与えらますようにと願います。保護者のみなさまと子どもたちのこの大切な「時」をご一緒に歩めることに感謝します。(副園長)