最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

大切な出会いと素敵な思い出を!

さくら組さんは、いよいよ4月から小学生!

これまで保護者のみなさまと子どもたちの成長をご一緒に喜びお分かちできた幸いに感謝します。

ここで、卒園生保護者代表の方からのメッセージをお届けいたします。

***************************

昨年の春、さくら組に進級してから本当にあっという間の1年でした。楽しい思い出とともに終わっていく寂しさを一緒に積み重ねて今日まで過ごしてきました。

子どもたちは、遊びや行事を通して色々な事を学び、少しずつ強くたくましく成長し、自分は愛されていると感じることで自信を持ち誰かにやさしくできる心も育っていきました。

梅光幼稚園で過ごした時間は、子どもたちにとってとても居心地の良いものだったと思います。

どんな時もありのままの子どもたちを受け止めあたたかく見守ってくださる先生方の姿や言葉に子どもたちだけでなく、私自身がいつも励まされて救われていました。

わが子だけでなくどの子も愛おしくてみんなの成長を楽しみに一緒に見守り、子どもたちの笑顔にたくさんの勇気と元気をもらいました。

そんな子どもたちや先生方と出会うことができ私たち保護者にとっても本当に楽しくかけがえのない園生活となりました。

今はまだ親子ともにここから離れる不安と寂しさでいっぱいですが、大切な出会いと素敵な思い出を胸に光の子らしくまっすぐに歩んでいってくれることと思います。

どうかこれからも一緒に見守っていてください。

先生方、これまでたくさんの愛で子どもたちを支えてくださり、心より感謝いたします。

本当にありがとうございました。

最後になりましたが、梅光幼稚園のますますのご発展と先生方のご健康をお祈りしてお礼のあいさつとさせていただきます。

平成27年3月14日 さくら組保護者代表

古郷映子さまより

IMG_7398