最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

権現山での冒険…

冬の権現山に、年長のさくら組さんと一緒にお出かけした年中のもも組さん。山の上で冬の自然を発見していたら・・・。

IMG_4692

「探検いきたい人~!」元気いっぱいなY先生の声。
行きたいけど・・・ちょっと怖い・・・。

モジモジしてたら、「Sちゃんもいきたい~!」と走りだしたSちゃんにつられてうっかり数名列に入っていってしまいました。

ドキドキ・・・「なんだか暗いとこに入っていったよ・・・」「急な坂道~」「これって道とは言わないね・・・」「ちょっと無理かも・・・」

IMG_4710

道なき道を、どんどん突き進むY先生とそれをものともせずついて行くさくら組さん。

IMG_4724

ついて行くもも組さんたちは置いて行かれないように やや必死(笑)

 

足腰踏ん張って、友だちや先生の手を借りながら 滑らないように、この木は摑まっても大丈夫かな~と考えながら、友だちの様子を見て真似て、体も頭もしっかり使い楽しんできました。

IMG_4726

 

 無理かも・・・(;゚Д゚) と、本気で思った最後の90度?!の斜面の上で 優しく手を差し伸べてくれたさくら組さん。頼もしくて、とっても嬉しかったよ。

IMG_4728