最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

新しい年、最初の合同礼拝

3学期、新しい歩みが始まりました。

年長さんでは、担任の先生が「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…」「人のお話も聞けるようになろうね」と大切な一日一日を過ごそうとお話。卒園まで3カ月、豊かな時となりますように!

IMG_5138

 

そして、今日もみんなで2015年最初の礼拝を守りました。神さまに守られ冬休みを元気に過ごせたことに感謝、お休みしているお友だちや先生のために、そして新しい年を感謝し、今年も光の子として歩めますようにとお祈りしました。

 

園長先生のお話は、イエスさまがお生まれになってしばらくして、ヨセフとマリアは神さまに感謝して神殿にささげものに行ったとき、年とったシメオンおじいさんは、赤ちゃんイエスさまを抱っこし「わたしはこの目でしっかり救い主のイエスさまを見ました」と、この方が救い主であることが見て分かったというお話でした。

IMG_5150

そして、1月のみことば、新しい讃美の曲「君は愛されるため生まれた」を教えてもらいましたよ。

 IMG_5148IMG_5152

 

 

 

 

 

そして教職員一人一人が、新しい心に与えられた聖書のみことばを紹介しました。

 IMG_5155IMG_5171

 

 

 

 

IMG_5179

IMG_5165

IMG_5157IMG_5158

 

 

 

 

 

 IMG_5173IMG_5161

 

 

 

 

 IMG_5162IMG_5167

 

 

 

 

IMG_5169IMG_5176

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ、今日のサプライズ!

みことばの紹介をしているのかと思ったら、今日が誕生日であることを告白した方が・・・

えぇっ~~~~~、

ということで、みんなで♪Happy Birthday to you♪と大合唱!

サプライズの告白に、サプライズの歌のプレゼント、みんながニコニコ顔でした。

 

私たちの大好きな梅光イングリッシュのTsunae 先生、中高から梅光出身の先生は、御年?歳の今も“光の子”梅光街道まっしぐら!

IMG_8154[1]IMG_8144[1]

 

そして、たんぽぽ(預かり保育)の先生。いつも笑顔の素敵な先生、ちょっと笑い過ぎじゃないです???楽しいことありました?

“平和”…先生と過ごすたんぽぽの子どもたちはみんな平和です!いつも、ありがとうございます!

IMG_8151[1] IMG_8153[1]