最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

影のお支え!

いよいよクリスマス礼拝のリハーサルです。

昨日の保育終了後、先生方の獅子奮迅の活躍で無事にホールの準備ができました!

IMG_7848

 

心なしか、舞台周りがすっきりしていると思われませんか?

左右にある黒いパーテーションをご覧ください。

これまでは、机を積み重ねて作っていたそうですが、何かよい方法はないかと思案いたしました~。

6月に人形劇のぷくぷくぽけっとさんが使っておられたパーテーション…「これ、いいわ~」ということになり、ぷくぷくさんの講演先にお邪魔し、写真をパチリ!

さてさて、ポール立をつくらなけばなりません。

そこで、この写真をお見せして、園庭の遊具も製作してくださった三木パパさんにお願いすることに…。こんな依頼を引き受けてくださるなんて感謝、感謝です!

ほどなく、三木パパさんがイメージ通りに製作してくださり、それを持って颯爽と現れました~!!!

(爽やかな風のように現れ、風のように去って行かれました…かっこうよすぎるでしょう!)

お見せした写真より、はるかに子どもたちにとって安全で安定性のある土台!その上、高さまで調節できるすぐれもの!!!

本当にありがとうございます!

IMG_7658

 

これを作ってくださったおかげで、限られた幼稚園ホールのスペースをすっきり有効に使えることに!

IMG_7844 IMG_7849

 

さくら組の子どもたちは、この幕の裏でドキドキ…。

リハーサル、そして本番では心を落ち着けて、一人一人の子どもたちが舞台に向かいます。

また、舞台にあがっているお友だちを祈るような気持ちで応援します。

お友だちが無事にセリフを言い終えると、なんだか自分のことのようにホッとします。

この幕の裏で繰り広げられる子どもたちの心を、”どうぞお守りください”と祈って明日のリハーサルを迎えます!

いつも幼稚園を影でお支えくださるみなさんに心から感謝します!