最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

アドベントカレンダーって?

園からのお手紙やこのサイト内で、クリスマスの意味やアドベントについてお伝えしていますので、もうご存知かもしれませんが、今日は「アドベントカレンダー」について、簡単にご紹介します。

アドベントカレンダーとは、12月1日から12月24日のイブまでのカレンダーです。北欧で子どもたちのために始まったと言われています。このカレンダーで楽しみながらクリスマスまでの日を迎える準備をするのです。子どもたちも各クラスで毎日1枚ずつめくっています。

もし興味がありましたら、インターネット等で「アドベントカレンダー」で検索してみてください。思わず買いたくなってしまうカレンダーがたくさん出てくると思いますよ。

ちなみに、今年の各クラスのアドベントカレンダーはこのような感じです。

▼すみれ組で飾られているアドベントカレンダー

アドベントカレンダーもも

▼もも組で飾られているアドベントカレンダー

アドベントカレンダーすみれ

▼さくら組で飾られているアドベントカレンダー

アドベントカレンダーさくら 

 

クリスマスシリーズ

★ クリスマスの本当の意味
★ アドベント(待降節)
★ アドベントクランツとは?