最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

描いたり作ったり

1学期、すみれ組の子どもたちはお絵かきや制作遊びを楽しみました。

あじさい

thumbnail_IMG_2004

大好きなのは絵の具遊び。アジサイを描いたり、にじみ絵を楽しんだりしているところです。

 

すみれ組のテラスにはね、ツバメさんが遊びに来るんだよ。

それで、みんなで小鳥のぬり絵をしました。

thumbnail_IMG_1834

thumbnail_IMG_1832

 

それから、メガネも作ったよ。広告紙とトランスパレント紙でできました。

かっこいいでしょう?thumbnail_IMG_1920

 

絵本「わたしのワンピース」を読んでもらいました。お次はうさぎさんを作ってみよう!初めてマーカーでお顔や洋服の模様を描いて、手と足を初めてのりで付けて、どのうさぎさんも素敵なワンピースが仕上がりました。「ラララン ロロロン わたしに にあうかしら」

 thumbnail_IMG_2165

thumbnail_IMG_2419

 

 

 

 

 

 

 

thumbnail_IMG_2420

園庭で遊ぶのも大好き。そして描いたり作ったりすることも子どもたちは喜びます。手先を使いながら色々な道具と出合ったり、作り方を知ったりした1学期でした。