最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

幼稚園の好きな場所

幼稚園が再開して、一週間が経ちました。

幼稚園に、元気でかわいい声がたくさん響いています。

みんなのことを、ずっと待っていましたよ。

幼稚園はやっぱりこうでなくちゃ!と、みんなの姿を見て思う先生です。

 

みんなの幼稚園の好きな場所はどこかな?

みんなが大好きで、お気に入りの場所の一つが、

ホールの前の広場。

ここには、色々な生き物がいて、じっと見たり、お世話をしたりすることを

楽しみながら過ごしています。

IMG_0028[1]

アゲハチョウの幼虫。アゲハチョウの幼虫は、みかんの葉っぱが大好きなんだって。

IMG_0032[1]

みんなが大好きなカメさん。カメさんにえさをあげることを楽しみに幼稚園に来てくれるお友だちがたくさんいます!

手のひらに一粒ずつのせて、お水の中に。

自分であげたえさを、いつカメさんが食べてくれるかな・・・と真剣に見ています。最近のカメさんは、お腹がすいているようで、えさをたくさん食べています。

「あっ!今食べた!」「ちょっとえさがかたかったのかな?」「もうたべたの!?」

カメをじっと見つめながらかめの気持ちになってみたり、考えたりする子どもたちでした。

IMG_0016[1]

お花のプランターの下にはダンゴムシがたくさんいます。

IMG_0020[1]

ダンゴムシが手のひらを走る感覚を楽しみながら、真剣に観察。

 

IMG_0026[1]

IMG_0007[1]

明日もみんなのことを待っています!

たくさん遊ぼうね♪