最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

楽しいこと、みーつけた!

幼稚園で一番小さな子どもたち、すみれ組(年少児)をのぞいてみましょう。

初めての幼稚園生活の始まりは、お母さんとずっと一緒ではないんだと再認識する時でもあります。朝「えーん、えーん」とかわいい泣き声が園庭中に響き渡るのも春ならではです。

泣いてもいいよ、お母さんが世界で一番好きだものね。でもお友だちや先生たちとも楽しいことを見つけに行ってみようか。

thumbnail_IMG_0538

カメさんがいた!それから幼稚園には大きな砂場があるんだよ。

thumbnail_IMG_0548

thumbnail_IMG_0518

赤い屋根のログハウスにも入って遊びます。「お家です。どうぞお入りください」ってみんなを入れてくれました。

thumbnail_IMG_0546

「もしもし?ごはん、食べに来てね」と電話が鳴ります。

 

最後は「ちびすけどっこい、お相撲だ!」

♪ちびすけどっこい はだかでこい ふんどしかついで はだかでこい♪

thumbnail_IMG_0561

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はっけよーい のこった」

thumbnail_IMG_0564

thumbnail_IMG_0560thumbnail_IMG_0556

どでん、どでーんと先生は転んでしまいました。みんな強いなあ。

泣いていたお顔も少しの間、笑顔に変わりました。梅光幼稚園のお部屋や園庭で、これからも楽しいことを一緒に見つけて遊ぼうね。