最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ふろむぜろだより~ぽかぽか暖かいお部屋で~

ふろむぜろ(子育て支援スペース)の3学期が始まりました。

先日、幼稚園が午前保育の時には、お兄ちゃんやお姉ちゃんも遊びに来てくれました。

0歳の赤ちゃんから、よちよち歩きのお友だち、そして春には幼稚園入園のお友だちなど、みんなで楽しい時間を過ごしました。

 

ままごとコーナーでは、女の子たちが忙しそうに、お料理をしています。

小さいМちゃんも、お姉ちゃんたちのお手伝いです。

そして、テーブルに次々とごちそうが並べられ、、、

1

 

Yくんの誕生日パーティーが始まりました。

明日がお誕生日のYくんを、みんなでお祝いしましたよ。

「おめでとう!ごちそうもケーキもたくさんたべてね!!」

2

 

「せんせい・・・」と、小さな小さな声がするので、ふと振り向くと、シロフォンの中から

「ばぁ~」と、かわいい顔がみえました。

お姉ちゃんたちと遊んでいるのを、よく見ていて、同じようにやって見せてくれたのです。

 3 4

 

 

 

 

 

 

段ボールのおうちの中からは、Mちゃんが元気な声で「ばぁ~」と顔を出し、ちょっぴり恥ずかしそうにしていたAちゃんも、小さな窓から手を振ってくれましたよ^^

今日は、ここが二人のお気に入りの場所です。

5

6

 

 

 

 

 

 

 
 

赤ちゃんたちは、お部屋のあちらこちらから聞こえてくる楽しそうな声に興味津々で、キョロキョロしたり、ご機嫌になったり…

その姿は、まわりの人を癒し、お部屋を暖かな空気で包んでくれます。

7 8

 

 

 

 

 

 

 

 

冬休みが終わり、またふろむぜろにも、子どもたちやお母さんの元気な笑顔が戻ってきました。

これから、寒い日が続きますが、ぽかぽかと暖かいふろむぜろのお部屋で、一緒に遊びませんか。

お子さまはもちろん、お母さんとの出会いも楽しみにしています!

9