最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

みんなで遊ぶとたのしいね!(2歳児親子教室 こひつじグループ)

3学期がはじまり、こひつじグループの部屋に元気なお友だちが登園してきました。

身支度が終わると・・・

玩具のある部屋に小走りで急ぐ子どもたち。

お気に入りの玩具をすぐに手に取って遊びはじめました。 

こひつじグループを楽しみに登園してきてくれた子どもたちの笑顔がとても嬉しいです。

 しばらく、幼稚園は冬休みだったので、久しぶりにお友だちに会えた子どもたち。「おはよう」って声をかけあって、とても嬉しそう!

 

DSCN5165

1月の1週目の活動は わらべ歌や リトミック♪

わらべ歌では、お母さんが馬になって、膝の上にのって遊ぶと、子どもたちの表情もほんわかとします。

お母さんのぬくもりが伝わって来て、ちょっとした短い時間ですが、親子でのやり取りが楽しめますね!

DSCN5167

 音楽に合わせて、動くことも大好きな子どもたち。

リトミックでは「たっのし~!」という声も聞こえて来て、お母さんやお友だちと手をつないで楽しく活動しました♪

音をよく聞いていて「何かな?何かな?」と次に起こることをドキドキ、わくわくして待っている表情がみられ、しっかり動いて、身体もぽかぽか温まりました。

DSCN3535

DSCN3538

DSCN3539

DSCN5173

木曜日はお天気がよく、戸外遊びをしました。

美味しいお菓子が沢山出来ると・・・お店屋さんの開店で~す!!

「ぼくもたべたいな・・・」そう見つめているお友だちを誘って、お店屋さんに「○○ちゃんも食べたいそうです」と一緒に行ってみると・・・少し恥ずかしそうに「どうぞ」と商品を差し出してくれるお店やさん。

 

「私もお店屋さんしたい」とお菓子を作り始めるお友だちもいました。

友だちのしていることが刺激になって遊びが広がり、友だちと一緒に遊ぶことがますます楽しくなってきています。

DSCN5182

DSCN5184

DSCN5181

DSCN5185

 

DSCN5189

3学期もこひつじグループで、お友だちやお母さん、先生と一緒に楽しく過ごしましょう!!