最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

収穫感謝礼拝

17日(月)に収穫感謝礼拝を守りました。

収穫を与え生命を守って下さっている神様の恵みに感謝をささげるという意味が込められています。

この日は、各ご家庭からたくさんの収穫物が集まりました!

土付きの野菜、葉や根付きの根菜、まるっと太った白菜…どれもとても立派です。

皆さま、ありがとうございました(*’▽’)

IMG_4318

礼拝の中で収穫感謝の由来を教えてもらいました。

たくさんの恵みをくださり、いつも見守ってくださっている神様に

「Thank you♡」

ありがとうの言葉と気持ち、神さまに届いたかな?

 

礼拝のあとはお部屋に戻って調理です。

みんなエプロンに着替えて消毒もして準備OK(^^)/

IMG_4332IMG_4341

つぼみ・すみれ・もも組さんは白菜や葉物を手でちぎりました。

びりびり♪パリッ♪

「なんかバリって言った」「ここ(芯)固~い!」

「小さなお友だちも食べられるくらい小さくちぎってね」というお約束、ちぎっていく中でコツをつかみとても楽しそうにちぎっていました(^^♪

 

IMG_4360

さくら組さんは包丁で大根を切りました!

お泊り保育でも使った包丁・・・みんなとても真剣な表情。

とても上手に切っていました。

 

「はやく食べたいな~」「もうおなかすいてきたよ~」と子どもたち。

係のお母様たちがお手伝いに加わり、集まったお野菜たちは・・・おいしそうなお味噌汁に大・変・身!

お鍋のふたを開けて・・・

「うわぁ~~!」「たくさんだぁ!」「ほっぺた落ちそう~!」

IMG_4364

IMG_4372

IMG_4379

自分で切った野菜探しも忘れません。

温かくておいしいお味噌汁、みんなでおいしくいただきました♡

IMG_4327IMG_4326IMG_4325

お手伝いくださいました保護者のみなさまありがとうございました。