最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

うれしいクリスマス!(2歳児親子グループ)

アドヴェントに入り、幼稚園のお友だちがクリスマスを楽しみに待っている時。

こひつじグループのお部屋にも クリスマスツリーが登場しました。

 

さっそくツリーに気づいたお友だち。

嬉しそうに小走りでツリーにかけよっていきました。

その様子を見たお母さんたちも嬉しそう。

みんなの笑顔で幸せな気分になります。

DSCN4811

さっそく、好きな飾りを選んでツリーを飾りました。

 

「私はこれがいい!」直観で選ぶ子もいれば、

仲良しの友だちと同じものを飾りたい!という思いの子もいます。

沢山 考えて決める子もいます。

それぞれの子どもたちのペースをお母さんたちが大切にし、待っていくださいました。

  

DSCN4813

DSCN4821

 高い所が少しさみしいかも・・・

お母さんたちが相談しあい、高い所に子どもたちの手が届くようにしてくださいました。

みんなで飾ったツリーとってもきれいでしたね!

DSCN4860

この日の活動は お家にもツリーが飾れるように

木の実を使ったクリスマスツリーづくりです。

DSCN4879

 

DSCN4882

DSCN4883

 何をかざろうかな?

子どもたちとお母さんたちで相談しながら

松ぼっくりがどんどん素敵なツリーに変身していきます。

DSCN4881

できた~!!

出来上がったツリーを見つめる姿も、とっても嬉しそう。

DSCN4837

DSCN4840

DSCN4841

 

 クリスマスってなんだか嬉しいね!

神さまが私たちのことを愛して、守ってくださっているよ!

 

こひつじグループのお友だちやお母さんたちも、喜んで過ごしたクリスマスのひと時でした。

 

DSCN4888

 

 

DSCN5056