最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

今日も楽しく

今週は夏期保育があり、幼稚園では毎日、こどもたちの笑顔と笑い声が飛び交っています。

今日も楽しいことが待っています。

「おはようございまーす」

IMG_1084

今日はどこにシールを貼ろうかな…。と、考えている年少ぐみのAちゃん。IMG_1085

今日はすいかのシールを貼ったよ!

するとまた「せんせいおはよう」と声が。

 

おやおや?

IMG_1087

かわいい兄弟くんの姿が。一緒に登園。すいかの髪飾りをしてきていますね。かわいいね。

そうです。今日はすみれ組さんもとっても楽しみにしていた「すいかわり」があるのですよ。

「じゃーん」どうですか?やる気満々のかわいいこの姿。

 

IMG_1095

小さい歩幅で

そろり そろり

IMG_1126IMG_1111IMG_1142

前よ!前!と声が自然に出ます。頑張れ!頑張れ!

IMG_1114

ちょっと見えたりもする。(笑)これもまたかわいいね。

 

「えい!」

IMG_1131

「あ。おしい」

IMG_1109

「えい」IMG_1123

「あ!あたった!」「すごーい」と歓声が響きます。

年少さんはまだ力が弱いのでなかなか割れません。

年中さんはというと

IMG_4988

「すごい!」腰が入っています。確実に割ろうとしていますね。

年長さんは

1 (7)1 (5)1 (6)

ちょっと写真がみえにくいですが、身体のしなりがすごい!(笑)一発で割ろうとしていますね。

すごい!すごい!さすが!

IMG_4961

みんなの応援と共に次々にすいかが割られていきます。

そのあとはお楽しみのおやつタイム。

1 (3)1 (2)

夏ならではの催し「すいかわり」こうしてみんなでテラスに座って、「おいしい!」「あまーい」といいながらすいかの果汁をたらしながらべたべたになりながらほおばるすいかは格別です!

本当においしかったですよ!

IMG_5016IMG_5051IMG_5019IMG_5013

この日は「ふろむぜろ」さんも一緒に楽しみましたね。また幼稚園に遊びに来てくださいね。

夏期保育を終えると夏休みも終わりに近づきますが、まだまだ夏を感じて過ごしています。