最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

スラックライン

先日の親子遠足で体験したコーナー紹介です。

★スラックライン★

焼き芋広場で解散したあと、森の奥に少しだけ行ったところにスラックラインはありました!

IMG_3913 IMG_3926 IMG_3944  IMG_3912

太い木の幹に張られた丈夫なロープ(?)
下のロープに足を乗せ、上のロープを掴んで横に渡って行きます。
とってもシンプルなのだけれど、これが意外と難しい^△^;;;;
友だちがたくさん集まると、足を乗せてるところが斜めになって「うわぁ〜〜」ってみんなでぶらさがりん。

諦めず最後まで渡れた子どもたち、すっきりした表情で「もう一回!」とスタートに戻って行きました♪
何度かするうちにコツを掴んだ友だちが、「上のやつ、脇で挟みながらいったらいけるよ!」と友だちにアドバイスしてました。

つぼみさん、すみれさん、ももさん、さくらさんだけでなくお母さんたちも挑戦されてました!
ぐらぐらゆらゆらロープにしがみついて、叫んで大笑いして、たくさんの笑顔が弾けていました(*^◯^*)

IMG_3924