最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

楽しかった「わくふくキッズ」

 先日、さくら(年長)組のみんなで、園バスに乗ってふくふくこども館に遊びに行きました。

DSC_2698

梅光学院大学の学生さんたちが、準備して迎えて下さった「わくふくキッズ」です。
ほかの幼稚園、保育園のお友だちも一緒に、楽しい手遊びで始まり、これからのことを聞きました。
さあ、楽しそうなコーナー遊びが始まりましたよ。

◎モグラたたき

DSC_2634中からモグラがニョキっと出てきたところを「えいっ!」「えいっ!」

◎魚釣りDSC_2638

いろんな魚を釣り放題‼︎

◎ボーリング

DSC_2643「コロコロ〜」「お!うまいうまい」「やったー!ストライク!」
お兄さん、お姉さんが応援してくれます‼︎

◎怪盗ごっこ
DSC_2665ピョンっと跳びこえたり、くぐったり!ゴールを目指します!

◎♪あんなことこんなことできますか?♪
DSC_2681あんなことこんなことできますよ〜♪
◎影絵

DSC_2645

DSC_2660少ーし暗い部屋でいろんな影が出てきました。
◎電車で迷路

DSC_2659

DSC_2682

 

「出発進行!」〜あれれ、線路が途切れてる。どの形の線路を置いたらゴールにたどり着けるかなぁ?
◎キャタピラー
DSC_2685よーいドン‼︎
◎オセロ
DSC_2694青、白の2チームに分かれて「よーいドン」で自分のチームの色にひっくり返し続けます!最後はどっちが多いかな?

コーナーごとに折り紙で作ったプレゼントをもらい、スタンプをしてもらい、たくさんの楽しさをもらいました。どのコーナー手作りで、多くの学生さんの「子どもたちを楽しませてあげよう」「楽しんでくれるかな?」「こんなこと好きかな?」という思いがいっぱいにつまった「わくふくキッズ」でした。

みんなで踊った♪ペンギンのダンスや♪パプリカも楽しかったね(^O^)

梅光学院大学のお兄さんお姉さん、ありがとうございました‼︎