最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

『ふろむぜろだより~5月~』

このところ、夏のような強い日差しの日が続いていますが、ふろむぜろのテラスには、さわやかで気持ちの良い5月の風が吹き抜けています。

そんな心地よさに誘われ、小さなお友だちは、毎日外遊びを楽しんでいます。

fukuda1

 

お庭にある畑では、土づくりのお手伝い!?が始まりました。

「ぼくもできるよ~」と網やスコップ、枝を持って、お友だちが集まります^^

fukuda02

 

桜の木の下では、網を精一杯に高く伸ばし、Kくんが虫取りをしています。

「ママ、見とってね」と、一生懸命です。

fukuda3

 

初めてフラフープ遊びをしたYくん。上手く転がしたくて、何度も挑戦します。

「ママ、見て見て」と嬉しそうです。

fukuda4

 

 

 

 

filida4-1

 

滑り台が大好きで、一人で滑れることが嬉しいYちゃん。

「ママ、いくよ~、見ててね」

fukuda5

 

お庭から見えるびわの実が、少しずつ色づいていくのを楽しみにしているYくん。

いつもママと一緒に見上げています。「ママ、おいしそうね、ね~」

fukuda6

 

雨の日も風の日も、神様に守られ、今年もたくさんのびわが実りました。

本当においしそうです。早く食べたいね!

fukuda8

 

「ママ、きて。いっしょにすわるよ」と、ママの手を引くAちゃん。

園庭の木陰は涼しくていい気持ちです♪ 素敵な場所を見つけたね。

fukuda7

 

みんな、大好きなお母さんと一緒に安心して遊び、ゆったりとした時間を過ごしています。

ふろむぜろ(子育て支援スペース)は、好きなときに来て、好きなときに帰れる「遊び場所」です。どうぞ、いつでもお気軽にご利用ください^^

 

また、お子様の大切なお誕生日の思い出に、「手形」を取れるように準備しています。

ふろむぜろ手形

お誕生月にお越しの際は、声を掛けて下さいね。