最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

交通安全教室

5月21日 下関警察署の方に来園していただき、交通安全教室を行いました。

道路を通る時には、どこを通ったらいいのかな?

横断歩道はどう渡ったらいいのかな?

警察官の方のお話を、子どもたちは真剣に聞いています。

IMG_9951

 

IMG_9955

お話を聞いた後は、園庭に描いた横断歩道で、渡り方の実践です。

まず警察官のお姉さんが見本を見せてくださいました。

IMG_9967

 

 次は、年長児(さくら組)が渡ります。

先週、警察署で横断歩道の渡り方を教えていただいたさくら組のお友だち。

手をしっかりとあげて、渡っていましたよ。

 

IMG_9996

 IMG_9987

 年中(もも組)のお友だちも、右を見て、左を見て渡ります。IMG_0031

 警察官の方に、パトカーも見せていただきました。

IMG_0052IMG_0127

本物のパトカーかっこいいね!!沢山のお友だちが憧れています!(^^)!

 

下関警察署の警察官の方々、ご指導ありがとうございました。

園外保育で権現山に歩いていく道のり、さっそく教えていただいたことを生かしながら出かけてきました。

幼稚園のお友だち、これからも、教えていただいたことを守って、安全に過ごしていこうね!

IMG_0108