最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

親子遠足

10月31日(金)はみんなが楽しみにしていた親子バス遠足。

今年は天気の心配がなさそう!とウキウキしていたら、前日に怪しげな予報が・・・。

でも、園長先生が晴れるように つよ~くお祈りしてくださり、みんなも一生懸命お祈りした甲斐もあり、予定通り”深坂の森”にお出かけすることができました。バス4台での大移動です。

深坂の森に遠足に行くのは初めての試み。当日持参する、畑でとれたお芋を前日にゴシゴシ洗って、ワクワクしながら当日を迎えました。

到着すると、スタッフの方が温かく迎えてくださいました。
IMG_3965IMG_0037

 

森に入るとすぐに、たくさんのドングリがみんなを出迎えてくれて、さらにテンションがあがりました。

ドングリを拾いながら、集合場所の焼き芋広場まで行く道が楽しいのなんの!

なかなかたどり着きません。

Eちゃんのお母さんが、さっとみんなに配ってくれた袋にどんどんドングリたちが集まって行きます。

IMG_0057 IMG_0059

 

森の中には楽しい遊び場がいっぱい!水辺の生き物観察、焼き芋、ハンモック、アスレティック、ブランコ、ストーンアート、スラックライン・・・いろいろなコーナーを準備してくださっていてどれも魅力的。

これから、コーナーごとにアップしていきます!

お楽しみに~!