最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

朝の風景・・・

「おはようございます」元気な声が今日も響きます。

IMG_9406

R君が身支度を終え、さっそく何かを作り始めました。

「誰かビー玉転がしたい人いない??」そう誘われて、思わず「はいっ!!」

 

するとすぐにビー玉を「どうぞ」と渡され、ご機嫌で転がしてみた私・・・・

ところが おや???ビー玉がなかなか 出てきません。

見ていた数人の友だちが にやりっ(笑) と笑い、「R君は途中でビー玉を止めるんだよね・・・」と教えてくれました。

まんまと ひっかかっちゃった・・・(>_<)

中身の仕掛けも、披露してくれましたが、外からは全く分からない見事な仕掛け・・・お見事!!

IMG_9407

「僕のつくったのも 素敵でしょ!!」

I君も静かに見て見て!!と作品を自慢しに来ています。

IMG_9408

こちらでは、別のグループが製作しています。

「昨日ね、僕のうちの赤ちゃんがね・・・」

お休み中にあった弟のK君の出来事を心配そうに先生と友だちにお話しながら、過ごしていました。

IMG_9409

じっくりと一人で取り組んでいた、廃材制作を一通り終えたYちゃんは・・・。

満足して、次の場所に移動し、今度はカプラを積み上げる遊びをはじめました。

 

IMG_9410 IMG_9411

 

「神さまのお話の本取ってください」

Mちゃんはそう言って、お気に入りの聖書の本を手に、読書の時間。

IMG_8950

 

 

それぞれのお気に入りの場所で、お気に入りの遊びを行いながら、ゆったりとした時間を過ごしていました週初めの朝のひと時でした。

今週も楽しいことがきっと 沢山 待っているよ!(^^)!