最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

がんばるぞ! おー!

3学期が始まりましたね。

「あけましておめでとう!」と、友だちや先生と新年のご挨拶♪

会いたかったよー!

やっぱり、大好きな友だちとの再会は嬉しいですね♡

 

さて、3学期。もも組(年中)として過ごす日々も残りわずかとなってきました。

もも組の次はいよいよさくら組ですね。

憧れのさくら組(年長)になるために、みんなで頑張ることを話し合って決めました。

「なにを頑張る?」と先生が聞くと、「はい!」と元気よく手を挙げる子どもたち。

 

「たけうまを頑張りたい!」

「友だちを増やしたい!」

「お友だちに優しくしたい」

「お話をかっこよく聞く」

「たくさん遊んで、筋肉モリモリ!」

子どもたちからたくさん言葉が出てきました。一人ひとりが、「こんなふうになりたい」「できるようになりたい」という思いを持っています。みんなが頑張ってること、これから頑張ろうとしている姿、友だちも、先生も、神さまも、必ず見てくださっていますよ。

 

P1010588_LI
P1010581

 

 

みんなは気づいているかな?

何気なく言ってくれた、「大丈夫?」の一言で、元気が出た友だちがいること。

初めて苦手な食べ物を食べることができた時、自分のことのように大喜びしてくれて、それがとびきり嬉しいこと。また頑張ろうって思えること。

お話を聞く時の表情が真剣でとってもかっこいいこと。

ほら、もうすでに、目標に向かって歩き出しています。

 

P1010577

P1010578

P1010571

P1010572

 

 

転んでも、手をつないでくれる友だち、先生がいますよ。

3学期も、一緒に歩いていきましょうね♪