最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

寒くても元気いっぱい!

外も少しずつ寒くなり、季節が秋から冬へと移り変わりましたね。

もう12月ですね。心も身体も、随分とたくましくなりました。

外遊びが大好きで、元気に伸び伸びと遊んでいます。

 

P1010389P1010390

P1010402

「見てみて~!こんなに渡れるようになったよ~!」

「後ろ向きで渡れるようになったよ~!」

「この前まではここまでしか渡れなかったけど、今日はここまで渡れたよ!」

雲梯にチャレンジする子どもたち、それぞれ心に目標を持ちながら、毎日挑戦しています。

P1010394

雲梯が大好きで、毎日挑戦しているHちゃん。

「せんせいみて!手のひらがいた~い!」

「がんばり豆」が手のひらに。雲梯を毎日握った、頑張った証拠ですね。

痛いと言いながらも、その表情は、嬉しくて、ちょっと誇らしげ。

満足するまで挑戦できたことに、嬉しく思っているのかな?

 

 

P1010429

こちらは誕生日ケーキ。お誕生日のお友だちに心を込めて、一緒に作ってお祝い♪

園庭には、色々な木の実がなっています。

木の実をカップに集めて、宝物にしたり、ケーキやごちそうのトッピングにしたり、、、子どもたちのアイデアには、いつも驚かされてばかりです。

P1010395

園庭をひたすら走る子どもたち。

駆け出したその先には、何があるのかな?

なんだかとっても嬉しそうな後ろ姿。楽しみなことが待っているのでしょう。

 

昨日、いつものように遊んでいると、突然の大雨。急いでお部屋へ。

Kくんが、「かみさまが、おっとっとってつまづいて、水をこぼしたんじゃない?」と一言。

それを聞いた周りのお友だちも、「ふふふっ♪」と思わずニヤリ♪

いつも心の中に神さまの存在がいるのですね。

 

さあ、明日も元気に遊びましょうね!