最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

バザー楽しかったよ!!

毎年、11月に幼稚園ではバザーがあります。
幼稚園の初代園長先生・創設者 マッケンジー先生を覚え、過ごしたいと願い、数年前から「マッケンジー記念バザー」という名前で行っています。

 

保護者の皆様が協力し、この日のために準備をしてくださいました。

子どもたちが楽しみにしているバザー。その中でも 楽しみにしているのが・・・

「子どものお買い物コーナー」です。

保護者の方が 子どもたちが喜ぶ手作りの品をつくってくださって、子どもたちは3つ選んでお金でお買い物をします。

さあ!!桜組(年長さん)の順番だよ!!

IMG_8418

どれがいいかな~??一生懸命選んでいます。

IMG_8420

選んだらレジコーナーへ 係のお母さんたちのところに行って、お買い物をします。 自分の “おさいふ“ からお金を出すのもちょっとドキドキするね。

IMG_8423

次は桃組(年中さん)です。

IMG_8432

「よろしくお願いします(^^♪」

まずは 係のお母さんたちにご挨拶。

IMG_8433

「これがいいかな~??」

「あれかなああ~??」

IMG_8434

買い終わったら・・・

友だちと見せ合いっこ(^^♪

こんないいもの見つけたんだよ!!

 

すみれ組(年少さん)は はじめてのバザーです。

IMG_8451

IMG_8453

素敵なものが見つかったね!

自分で選んで 買い物するのって とっても嬉しいね!

お母さんやお父さんたちの気持ちがこもった品物です。大切にしてくださいね!!

 

 

保護者の皆様 ご協力ありがとうございました。

とっても楽しいバザーになりました。