最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

「今日は何して遊ぼうか?」~火曜日のこひつじグループ~

夏休みが終わり、こひつじグループの親子の皆さんたちが遊びます。

1ヶ月ぶりに登園してきた子どもたちは背が伸びていたり、上靴のサイズが小さくなっていたり、お話の数が増えていたりして夏の間の成長が感じられました。

火曜日クラスの子どもたちが、早速大好きなおもちゃで遊んでいます。
「お母さん、車に乗ってどこに行こうか?」「Kちゃんの後ろに乗っててね」

IMG_1735

IMG_1795

 

久しぶりのままごとコーナーでは・・・

 IMG_1793

IMG_1737

IMG_1750

IMG_1796

 

ご家庭でお母さんが茶碗を洗う姿を見ているのでしょうね、Hくんの洗い物の手つきの素晴らしいこと!
Sくんは、大好きなお母さんやお友だちにおいしいごはんを作ってくれました。お茶を注ぐ手つきがやっぱりお母さんのまねっこ。丁寧に注いでくれるのです。
Hちゃんは2学期から参加してくださることになりました。猫ちゃんが大好きなんだって!

IMG_1790IMG_1785

Nちゃんはお母さんと先生とパン屋さんごっこを楽しみました。
「いらっしゃいませー、ぶどうパンもありますよ」とパンを袋に入れたり、お釣りをお客さんに手渡したり、大忙しです。

「Nちゃん、新聞読むんだった!」座って新聞も読みました。

さあ、今度は梅光幼稚園の園庭に遊びに行きましょう。

IMG_1883

KくんとKくんはお名前も似ていて、裸足になるのが好きなところも同じで、チャボさんにごはんをあげたりブランコや砂場、乗り物で遊ぶのが好きなのもそっくりで…。

火曜日クラスの子どもたち。お母さんに見守られ、好きな遊びをゆったり楽しんでいます。これからまた、お友だちともぐんと親しくなっていくことでしょう。

IMG_1801IMG_1797