~ふろむぜろだより~

 先日、ふろむぜろ(子育て支援スペース)とこひつじグループ(2歳児親子クラス)の合同企画で、「第1回お母さんのための小さな手仕事の会」を行いました。
今回は、半透明の光を通す外国の折り紙を使って、「トランスパレントスター」を作りまた。
IMG_6405 

 IMG_1683
どれを作ろうかな。。。何色にしようかな~!と楽しげなお母さんを見ながら、同じことを楽しみたいお子さんの姿も とてもかわいらしかったです。
IMG_1674IMG_1679IMG_1675IMG_1680


小さな赤ちゃんと一緒に、初めて来園して下さったお母さんも^^

お忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございました。
今回、6日の大雨で休園になり、残念ながら参加できなかった方もいらっしゃいましたが、2学期の「第2回お母さんのための小さな手仕事の会」も、楽しい企画を考えたいと思っています^^。
まとまった時間がなかなか取れない子育て中ですが、ほんのひととき、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

また、出産を控えた方や、お母さんお一人での参加も歓迎いたします。
在園児のお母さんも是非参加して、お子さんの保育中にゆったりと手仕事の時間をお楽しみ下さい。
夏休み期間中のふろむぜろの開所については、ホームページでもお知らせしております。
水遊びも用意していますので、ぜひ遊びに来て下さいね^^ 
お待ちしています!