最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

へんてこりん♪

先日、「へんてこりん」なナスと登園してきた年少クラスのAちゃん。

なんと、そのナスには、立派な長い鼻が付いていました。

そして、遊びごころいっぱいの、Aちゃんのおかあさんが、目をつけてくださっていました♪

Aちゃんの手の中で、「あ、こ、こんにちは・・・」と、

その「へんてこりんくん」は、はにかみながら小さく挨拶してくれているかのように、表情豊かでいきいきとしていました。

子どもたちに、その「へんてこりんくん」が話しかけると、少し照れながら、彼に向かって返事したり、語りかけたり・・・

他のクラスのお友だちにも出会って欲しくて、みんなが見える所を彼の居場所に決めました。

「へんてこりんくん」は、お迎えのお母さんたちにも、なかなかの人気で、まんざらでもない顔でそこで暮らしていたのですが、自慢の鼻も しおれかかったある日、年長クラスのNちゃんが、「ひとりぼっちではさびしそう」と、なんと、お嫁さんをつれて来てくれたのです。

その、かわいらしいお嫁さんは、「にんじんレディー」♪

Nちゃんは、新郎には折り紙の蝶ネクタイまで準備してくれました。

 

リボンでお洒落した「にんじんレディー」は、ひとめで、「へんてこりんくん」を気に入った様子で、うっとり・・・

「そのしわしわのはなも、なかなかいいわね」なんていいながら・・・?

「いいね!!いいね~」と、Nちゃんも笑顔で、お似合いの夫婦を見守ります。

(かなり、新婦が大きめですが・・・そこもまた、味わい深いです♪)

IMG_6436

 

「この夫婦の子どもってきっとかわいいだろうね~。どんな子どもが生まれるんだろうね?」と言うと、

「あ、それは、`にんなす` が生まれるんじゃない?」とNちゃん♪

うわあ~楽しみ~

きっと後日、Nちゃんからかわいい「にんなすちゃん」が届くことでしょう。

 

IMG_6440

 

子どもたちとこんな会話が楽しめることが楽しくて嬉しくて・・・

子どもの世界は広く、豊かで、いろいろなものとおしゃべりもでき、どこにでも行け、何にでもなれます。

 

神さまの創られた世界は子どもたちを、不思議で、わくわくする世界へ導いてくれます。

 

ふと視線を感じて横をみると、池に浸かってのんびりと暮らしている「かっぱ」が、「いいな~。へんてこりんくんは・・・」とぽつりと呟きました・・・

IMG_6438