最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

のどかな春の日

今週は、満開の桜、あか、しろ、きいろに咲いたチューリップ、権現山から聞こえるうぐいすの鳴き声に心和む時でした。

IMG_3627IMG_3720

春休みも かわいい子どもたちが 幼稚園を訪ねてくれています。

 

 

さて、今日は、今年度 最後の日です。

ようちえんとさよならする私の机に 大好きな野の花がそっと置かれました。S先生のおうちの庭に咲く 野の花です。

春を心待ちにしていた 野の花たちは、どれも美しい…

IMG_3695

手作りお麩のラスクのおやつも…(*^-^*)

 

さあ、ラスト一日、頑張りましょう!

IMG_3698

 

あらっ、向こうから お客様…

最近、ちゃぼさん すっかり先生のおともだち…

IMG_3705

ここまで やって来ましたよ!

IMG_3707

 

のどかな 春の日です。

 

一方、子どもたちがいない園庭では…

朝早くからせっせと働く方がいらっしゃいます。

ご近所のMさんです。86歳のMさんは、もう何年も幼稚園の整備をボランティアでしてくださっています。

子どもたちの大好きな土手が 随分痩せてきていました。

 

そこで…

Mさんは、竹や木材を運び込んで、土砂が流れ出ないように整備してくださいました。階段もできましたよ!

IMG_3668IMG_3669IMG_3670

子どもたちのいない春の日に、一人黙々と働くお姿に ただただ感謝するのでした。

 

この一年の営みは、たくさんの目に見えないお支えと恵みに溢れていたことに心から感謝します。