最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

耕された心~最後の読み聞かせ~(さくら組編)

本日は、今年度最後の絵本の読み聞かせでした。

 卒園間近のさくら(年長児)クラスをのぞくと、もうかれこれ絵本読み歴5,6年のベテランの読み手かあさんたちや本場の関西弁で語られるBさんが繰り広げるお話の世界に、子どもたちはすっかり魅了されていました。

IMG_2489

 

梅光学院ようちえんの子どもたちは、赤ちゃんの頃から、大好きなお母さんとの「絵本は楽しい!」経験を積んできた子どもたちです。

園では、母以外の大好きな先生に毎日読んでもらう日常と、月に2回、心を込めて準備をしてくださる図書グループのお母さんたちとの貴重な時を与えられ、子どもたちの心は豊かに豊かに耕されてきました。

IMG_2503IMG_2502

感謝の気持ちを伝えます。

IMG_2501

このお母さんたちと共にした絵本の世界は、子どもたちの心の奥深くに刻まれたことでしょう。

 

IMG_2508IMG_2507

もう嬉しくて 嬉しくて…お母さん 大好き!

わあ~、ボーダーと、モノトーンでペアルックの親子たちでしたね(*^-^*)

「あ母さん、ありがとう!自慢のお母さんが読んでくれたことは、私の宝物だよ!」そんなこころが伝わってきました。(*´ω`*)